噂のヨドバシカメラ新宿西口本店へ!子ども乗せ電動自転車を買いに行ってきました!

噂のヨドバシカメラ新宿西口本店へ!子ども乗せ電動自転車を買いに行ってきました! image 0

子ども乗せ電動アシスト自転車を購入するならここ!!

とよく聞く、ヨドバシカメラ新宿西口本店の自転車コーナーに行ってきました!

今までは、抱っこ紐や、ベビーカーでの移動が中心となっていたのですが、息子が1歳をすぎ、行動範囲が以前と比べて格段に増えてきたため、少し前から購入を考えていました。

そこへこのコロナウイルスのこともあり、交通機関を使っての移動よりも、安心かなと思い、今回購入することになりました!

このページでは、子ども乗せ電動自転車購入でおすすめされている、ヨドバシカメラ新宿西口本店がどのような場所なのか、どんなところがおすすめなのかをお伝えしたいと思います。

目次

  • 1 ヨドバシカメラ新宿西口本店はどうして子ども乗せ電動自転車を購入するのにおすすめなの?
    • 1.1 1つ目は、広い自転車コーナーにたくさんの電動自転車が並べられています。
    • 1.2 2つ目が、地下3階に広い試乗スペースが設けられています。
  • 2 どのような手順で試乗ができるの?どんな試乗コースがあるの?
  • 3 電動自転車だけでなく、他のオプションのものも買える?
  • 4 まとめ

ヨドバシカメラ新宿西口本店はどうして子ども乗せ電動自転車を購入するのにおすすめなの?

ここヨドバシカメラ新宿西口本店では、2つの点がおすすめされる理由です。

1つ目は、広い自転車コーナーにたくさんの電動自転車が並べられています。

フロアに置いてある自転車全ての数を数えたわけではないのですが、近所の自転車屋さんで数台しかないのに比べて、たくさんみることができました。

私は前乗せを見に行ったのですが、3種類のメーカー(Panasonic、YAMAHA、ブリジストン)がそろっており、自転車の種類はPanasonicは2種類、YAMAHA、ブリジストンは1種類置かれていました。

色見本が、たくさん置かれていることもよかったです。

パンフレットだけだと実物を見たときにあれ?っとなることもありますが、しっかり実物が見れてよかったです。

2つ目が、地下3階に広い試乗スペースが設けられています。

同じ館の地下3階に試乗スペースがあり、店員さんに声をかけて自転車の試し乗りをすることができます。

地下にスペースがあるため、天候関係なく乗れるところがいいですよね!

また、最大のポイントは、なんと試乗スペース内に坂道があるのです。

10度の上り坂を上ることで、より電動自転車のパワーを試すことができます。

 

近所にも子ども乗せ電動自転車を売っているところはあると思いますが、種類があまりなかったり、試乗ができなかったり、試乗ができたとしても、お店の前を少し進んでおしまい!ということが多いのではないでしょうか?

そのように考えるととても魅力的な売り場であることがわかりますよね!

どのような手順で試乗ができるの?どんな試乗コースがあるの?

まず、ヨドバシカメラ新宿西口本店の地下2階の自転車コーナーに行きます。

そこで、店員さんに試乗したい旨を伝えます。

噂のヨドバシカメラ新宿西口本店へ!子ども乗せ電動自転車を買いに行ってきました! image 1

すると、そこで受付用紙をもらえます。

自転車に乗って運転する人の名前と(親の名前を書くことがほとんどだと思います)自転車に乗る子どもの名前を書く欄やサインする欄があるので記入します。

手続きが終わり次第、店員さんと地下3階にエレベーターで移動をします。

着いた先が約200mもある広い試乗コーナーです。

またこのコーナーは、駐車場の一部を試乗コーナーとしているため立派な坂があります!

私が行ったときには、小さな上り下りのスロープのようなものもあり、さまざまな道路の状態を試すことができてよかったです。

また、小さな子どもにとって、自転車に乗り、ベルトをしめてということは、ちょっとした試練でもあります…。

うちの子も乗るときに大泣きしてしまったのですが、駐車場のため、そこまで周りに気を遣わなくてもよかったので、助かりました。(普通にこの泣き方されたら、お店をでなきゃと考えるレベルの泣き方でした。)

また、子どもが乗るのか難しい状態の時には、重りを貸してもらえるので、それを乗せて走ることもできますよ!

至れり尽くせりの30分間でした。

 

電動自転車だけでなく、他のオプションのものも買える?

今回初めての購入だったので、自転車本体以外にも、子ども用ヘルメットや、レインカバー、自転車用カバーなどなど…買っておきたいなというものがありました。

また、自転車につけたいと思っていたかごやなどのオプションも、その場で全て話をして、全てとりつけた状態で一括で自宅に届けてもらえるということでした。

我が家の場合は買ってから約3週間ほどで全てそろった状態で自宅に届くとのことでした。(友達からは1か月くらいかかるよと言われていました。)

小さな子を連れてのお買い物は時間との勝負だと思っているので、(離乳食の時間はかぶらないかな?とか。お昼寝じかんは大丈夫かな?など)全てささっと決めて「あとはよろしくお願いします!」と帰れるのはとても有難かったです。

 

まとめ

今回ネットで子ども乗せ電動自転車についてかるーく学んでから買いに行ったのですが、実際にたくさんの自転車を見て、いろいろなお話を聞けてとても分かりやすくてよかったです。

お店の方がメーカーごとのメリット・デメリットをしっかり教えてくれて、あとはこちらがどれを選ぶのかは完全に任せてくれたので、家族でどの自転車にしたらいいか、しっかり考えて購入することができました。

また、子ども乗せ電動自転車本体だけではなく、付属で購入したかったものも、全てセットで見れて、一度に購入ができたので、とてもスムーズにそろえることができました。(後からあれがなかった。これを買っておけばよかったってなるのは、小さな子どもがいると、大変ですからね。)

店員さんの説明もとてもわかりやすく、ここで購入することができてよかったです!

ぜひぜひ子ども乗せ電動自転車の購入を考えている方には、おすすめです!

Rating
( No ratings yet )